ホームページリニューアルしました!

こんにちは!

タエラグラフィックスの武田です。

この度、事務所の移転に伴い、ホームページもリニューアルオープンしました!

今後はブログなどの情報発信もこちらで行なって行きますので、どうぞよろしくお願いします。

私たちが事務所移転した理由

さて、2020年。今年はすっかりコロナの影響で世の中が大変なことになっていますね。

弊社ももちろん、大きな影響を受けているわけですが、、、

一番大きな部分は「働き方に対する考え方」が変わったことが大きいかもしれません。

長い通勤時間をかけて事務所に通い、会社の中で遅くまで机に向かう。

それが今までは、疑うこともない当たり前のことだったのですが

コロナによって、テレワークを積極導入したことで

こういう価値観が正しいかどうかということを考えるようになりました。

僕の場合、通勤電車内で本を読んだり、

専門分野について勉強したりするのが日課になっていたので

それによって身につけた技術や知識というのも

非常に多かったわけなのですが、

コロナで一回テレワークをやってみると、

全くと言っていいほど、デメリットが少なかったんですよね。

コロナ後の心境の変化

通勤って必要なのかな?

会社に集まってやることが大事なのかな?

とさえ思うようになりました。

コロナで起こる社会的変化は大きなものになるだろうと

いうことは、簡単に予測できたので、

まずはできることから。ということで

「事務所を閉めてしまおう。」と思ったというわけです。

とはいえ、たくさんの荷物や資料

大事な機器などがあるわけなので、ゼロにするわけにもいきません。

そこで、事務所を引っ越して、機能は大幅に縮小し、

新しい働き方を模索しようということになったわけです。

とにかく、このコロナでの世界の大きな変化を

ポジティブに捉えるためにも、

自分たちも常に変わり続ける。

そう言った心構えでおります。

また明日以降、詳細を書き綴っていきますので

どうぞよろしくお願いします。

ではでは!

この記事を書いた人