2022年新しいスタート

気がつけば2022年になっていました。
こんにちは!タエラグラフィックスの武田です。
久しぶりのブログ投稿になります。
というのも、2021年はとある企業のオンラインマーケティングに注力しており、ブログもその会社のゴーストライター(?)的な感じで書いていたので自社のブログにはなかなか手をつけることができず。

とてもご無沙汰状態になってしまいました。

とはいえ、とても豊かな体験ができたと思っています。ここ数年で培ってきたノウハウを使えばしっかりと成果が出せることがわかりましたし、
新たな発見や気づきがありましたので、またこれらをクライアントのみなさまに還元していければと思っている次第です。

世の中には広告屋さん、SNSマーケッターさん、デザイン屋さん、etc…様々な専門家がおられてとてもたくさんのノウハウを持ってらっしゃるのですが
どうしても個別の媒体では成果が出しにくいと思っていました。

昨年、総合的にお仕事を任せていただいたことでそれぞれの媒体をどのように機能させていけばより効率的に成果が得られるのか。
人的なリソースの少ない小さな会社が最低限の力で最大限の費用対効果を発揮するには何をしなければならないのか?

そういったことがとても良くわかりました。

今年はいくつかの業種業態に絞り、このノウハウを体系化していきたいと思っています。

あと、年末にいろいろあって自分自身がなぜデザイン業をやっているのか?何のために仕事をしているのか?仕事を通じて誰を助けたいのか?といったことを深く深く考える機会がありました。

まだはっきりと言葉にできているわけではないのですが自分自身を見つめ直すことで少しずついろいろと見えてきた気がしています。

コロナの影響で弊社も大きな打撃を受けたのですがこの2年の経験は本当に豊かでした。

コロナで一部の仕事がなくならなければこのような経験を得ることもできなかったですし新たな方向に進むこともできなかったと思います。
コロナ3年目。今年は新しいタエラグラフィックス元年として突き進んでいきたいと思います!
具体的には追い追い。

今年はこちらのブログもこまめに更新していきますね。ではまた。

この記事を書いた人