FAQ

よくあるご質問をまとめました。

デザインを発注するのが初めてなのですが、依頼や相談を引き受けていただけますか?

もちろん大丈夫です。お気軽にご相談ください。

電話やメール、zoomだけで制作の依頼はできますか?

はい。可能です。まずはお問い合わせフォームからご希望をお伝えください。

大体の納期を教えてください。

チラシであれば打ち合わせから初稿の提出まで1週間程度をいただいております。
その後、校正&修正を繰り返しまして、印刷加工→納品という流れになります。
おおよそ3週間から1ヶ月を目安にしていただいております。

急ぎなのですが、チラシであれば最短でどのくらいで仕上がりますか?

A4サイズのチラシであれば、最短中3日程度で初稿をご提案させていただくことも可能です。スケジュールなどにもよりますので、お急ぎの場合は必ず事前にお問い合わせ下さい。

文章やコピーライティングもお願いできますか?

はい、もちろん可能です。ただし、別途費用がかかりますのでご了承ください。

まだどんなものを作るかハッキリ決まっていないのですが、こんな状況でもご相談にのって頂けますか?

ご相談には費用がかかる場合がございますが(料金が発生する前にお伝えいたします。)
目的やゴールをいろいろとヒアリングさせて頂いた上で、マーケティングやデザインの方向性やコンセプトをご提案させていただき、共に作り上げていくことはできますのでぜひ一度お問い合わせください。

大体の金額を知りたいのですが、見積を何パターンか出していただくことは可能ですか?

さまざまなパターンでお見積りを制作させていただきますので、ご希望をお伝えください。

発注する前ににデザイン案を見せていただけますか?

申し訳ございません。ご発注いただく前にデザインを提出することは出来かねます。詳しくヒアリングを行い、お見積もりを提出させていただいた後、ご検討の上ご発注ください。正式にご発注いただいた後、デザインの制作に入らせていただきます。

写真素材がありませんがデザインは制作してもらえますか?

デザインの内容にもよりますが可能です。パートナーカメラマンによるスタジオ・写真撮影の手配なども出来ます。お気軽にご相談ください。

所在地が関西ではなのですが、制作を依頼することは可能ですか?

現在はzoomなどで打ち合わせを行い、メールやチャットを使って進行するなどの業務が増えておりますので、全く問題ございません。

制作物の使用日が決まっている急ぎの注文なのですが、対応できますか?

弊社の仕事の状況にもよりますので、まずはお問い合わせください。

デザインだけしていただき、印刷用のデータで納品してもらうことは可能ですか?

出来ますが、別途データ譲渡の費用がかかります。あらかじめご了承くださいませ。